redect

経営幹部・営業職・事務職

ENTRY
*
*
*
*

信頼の気遣い・心遣い

CARE, THOUGHTFULNESS
OF TRUST

*

メッセージ

MESSAGE

通販全盛のこの時代、
あらゆる企業から求められる“物流”のノウハウ。
redectでの経験は、
あなたのキャリアの武器となる。

redectの採用サイトをご覧いただきありがとうございます。
物流や倉庫と聞くと、古臭く、地味な印象を抱かれるかもしれません。
もちろん、そういう側面もありはしますが、実は今、大きく変化・成長している業界でもあります。これをお読みのみなさんも、おそらく1度はネットショッピングをしたことがあるでしょう。そして物流サービスは、このネットショッピングをはじめとする通販ビジネスに欠かせない役割を担っています。
redectのお客様は、アパレルメーカーや化粧品メーカー、製薬会社、その他さまざまな製品をつくるメーカーですが、彼らの多くは物流機能はもちろん、通販のノウハウも持っていないことも少なくありません。
我々は、商品の倉庫保管や受注後の運送から、商品の登録や受発注の事務処理、コールセンター業務まで、あらゆる工程をお手伝いしています。
ご入社後は可能な限り、幅広い業種の、幅広い業務を経験していただきます。
その経験は、これからの時代、多くの職場で必要とされるものであることを約束します。
最初から知識やスキルを持っている必要はありません。必要なのは、お客様を理解しようとする姿勢と、求められていることを汲み取るコミュニケーション力だけです。
ぜひ、この職場でたくさんの経験をしてください。
みなさんのご応募を、心待ちにしています。

菰田純一

redectの強み

VALUE

私たちは物流を通じて、社会とお客様に、
既存概念にとらわれない新しい価値とサービスを提供します。

私たちは、お客さまに信頼と安心を感じていただけるよう、長期にわたる関係性を大切にし、
課題解決を一緒に進めていけるパートナーとして当社のサービスを提供しています。
そのために必要なことがあれば、既存概念や定説等にとらわれず、頭を働かせ、行動に移すよう実行していきます。

言い換えると、我々の会社は、与えられたことをこなすのではなく、
様々に考え、チャレンジし、提案を形にしていこうという雰囲気に満ちています。
このredectの環境の中では、今までの各自のスキルを重要視するわけでなく、
個々が新たなこの環境の中で、それぞれが目的意識・成長意識を自律的に持ち、
そして活躍していく場があると考えています。

メンバー紹介

MEMBER

* *

上野雄太 Yuta Ueno

OPEN

Q1 今の担当の仕事と担当仕事のオススメポイント(これから働く人へ)

管理職として各クライアントの業務、売上管理、スタッフのマネジメントを主に担当しております。
責任は大きいですが、それに見合う権限も持たせてもらっていますので自分の裁量で考えながら動く事ができます。【やらされる仕事】ではない為、モチベーションも高い状態で取り組む事ができ、自分で試行錯誤を繰り返しながら進めている分、成功した時の【達成感】や【やり甲斐】はとても大きなものとなって返ってきます。他の仕事ではなかなか感じる事は出来ないと思います。

Q2 この会社や職場の良いと感じているところ

年次に関係なく挑戦出来る環境がとても気に入っています。
入社一年目で、大型案件を任せて頂き自分自身でクライアントや現場と連携を取りながら運用していきました。年齢や経験に関わらず責任の大きなタスクを任せてもらえるのは、自分だけに限った事ではなく挑戦する機会は平等に与えられていますので、必要な事は取り組む勇気を持てるどうかです。

Q3 どんなキャラクターやキャリアの仲間と一緒に働いているチームか?

物流経験者もいますが、不動産や保険の営業、カバンメーカーで働いていたかた等ほとんどは未経験者です。
ただ、何事にも面白さを見出して楽しめる人やポジティブな人が多く、どんな事があっても必ずやり遂げるという強い気持ちをスタッフ全員が持っていると思います。全員が同じベクトルを向いている為、仕事も進めやすく挫けそうな時には必ず誰かが手を差し伸べてくれます。一人ではない、仲間がいると思える環境がredectにはあります。

Q4 どんなことを大切にしながらこれからも働いて行きたいか?

今後もコミュニケーションは大切にしていきたいと考えます。
社内外問わず、周囲の方としっかりコミュニケーションを取りつつ信頼関係を構築し、円滑に業務が進められる環境を作る事が自分の役目でもあると思っています。業務を進める中で、様々な問題が起きますがコミュニケーションをしっかりと取る事で解決に導ける事も多い為、大切な事だと考えます。

CLOSE

* *

中嶌雄太 Yuta Nakashima

OPEN

Q1 今の担当の仕事と担当仕事のオススメポイント(これから働く人へ)

私はクライアントと直接関わる営業を担当しています。
複数のクライアントを担当しており、アパレル、美容関係、オフィシャルグッズ等様々な分野に関わっています。今までに縁がなかったことも他業種との関わりが多い物流会社だからこそ、様々なことに興味が芽生え、まるで子供に戻ったかのような好奇心が湧いてきます。
一つのことを極めることもとても大切なことですが、新たな環境との出会いとクライアントへの責任感は仕事をしていてワクワクするほど楽しいです。自分が担当するクライアントの商品を見つけると笑顔になってしまいますね。

Q2 この会社や職場の良いと感じているところ

挑戦するため何をすればいいのか、どういうことが必要なのかをロジカルに考えれるようになること。
大雑把な性格から仕事への取り組みの緩急をつけれるようになりました。そんな環境からか、スタッフ全員がオンとオフの使い分けがとてもうまくできているので気兼ねなく全員と楽しく接することができます。

Q3 どんなキャラクターやキャリアの仲間と一緒に働いているチームか?

社内、クライアント、エンドユーザー関係なく相手の身になって考えることのできる人が多いです。
クライアントとエンドユーザーに挟まれることも多い私達は自分中心ではうまく業務が回りません。相手の身になって考えることができるからこそ、元製造業・保険会社・小売販売様々なメンバーに囲まれても楽しくときに厳しく日々成長することができています。

Q4 どんなことを大切にしながらこれからも働いて行きたいか?

当たり前のことを当たり前のように行うことを大切に誰に対しても信用・信頼を築けるように働きたいです。
また、楽しくなくては働いているのではなく働かされてしまうので楽しくなるように自分で楽しさを発見し、社内でも「働きたい!」と思ってもらえる環境づくりをしていきたいです。

CLOSE

* *

穴山紗江 Sae Anayama

OPEN

Q1 今の担当の仕事と担当仕事のオススメポイント(これから働く人へ)

複数社の担当責任者をしてます。
クライアント様の社内でもとても重要な業務を任せていただいているので、責任重大ですが、様々な経験ができ、日々自己成長を感じれます。
物流とは違う業務もあり、様々な業種の経験はとても貴重でスキルアップのできる環境です。

Q2 この会社や職場の良いと感じているところ

色々な経験ができるところです。
普通では経験の出来ない業務や、色々な立場の考え方の経験ができることはキャリアアップはもちろん、人間的成長も実感できてます。

Q3 どんなキャラクターやキャリアの仲間と一緒に働いているチームか?

業務中はみんな真面目で真剣、だからこそ休憩やOFFのときには楽しくなる、そんな印象が強いです。
小さいお子さんがいるのに仕事に家事に育児にとパワフルに、とても前向きにこなしていく方、とても尊敬しちゃいます。
そんな尊敬できるスタッフが多いです。

Q4 どんなことを大切にしながらこれからも働いて行きたいか?

当たり前のことを当たり前のように行うことを大切に誰に対しても信用・信頼を築けるように働きたいです。
また、楽しくなくては働いているのではなく働かされてしまうので楽しくなるように自分で楽しさを発見し、社内でも「働きたい!」と思ってもらえる環境づくりをしていきたいです。

CLOSE

* *

猪越航平 Kouhei Inokoshi

OPEN

Q1 今の担当の仕事と担当仕事のオススメポイント(これから働く人へ)

私はアパレル関係の事務・カスタマーを担当しています。
私の業務内容は、クライアントよりお預かりしている商品の管理から、ご購入いただいた商品をエンドユーザー様へと迅速かつ正確にお届けさせていただくことです。
事務作業では、一日の受注数を把握し、出荷方法や作業時間等の指示を行っています。
カスタマー窓口では、エンドユーザーのご希望にあった商品の紹介やお届けに対するご要望にお応えするために、常に仕事のやり方や対応内容を振り返り、みなさまの笑顔を増やせるように日々取り組んでいます。
私が行っている業務の中でも特に業務の効率化や問題解決能力などが養われ、仕事以外の日常生活にも大いに役立っています。
日々成長を感じることができるき、とてもやりがいのある仕事です。

Q2 この会社や職場の良いと感じているところ

偏った目線ではなくフレキシブルな目線で評価やチャンスを得ることができることです。
現在はアパレル関係の事務担当ですが、入社当時は雑貨の現場作業担当でした。
事務業務に抜擢されたきっかけは、働き方やコミュニケーションがしっかりとれていた点などを評価していただいたからです。
人の働き方を親身になって一緒に考え、ときには提案や指導をしていただける機会も多いので自分の取り組み方次第で自由な働き方を作っていける職場のあり方が素敵だと感じています。

Q3 どんなキャラクターやキャリアの仲間と一緒に働いているチームか?

私自身、前職は完成車メーカーに勤務し、製造部の一員として「無駄なく、安定した結果を出せるよう、誰よりも仕事に真摯に取り組む」ということを大切にしてきました。
転職した現在でも同じ想いを常に意識して働いています。
このような考え方が現在の会社でも浸透しており、全員が高い意識で日々の業務に取り組んでいるので、いい意味での刺激的なチームで働いています。

Q4 どんなことを大切にしながらこれからも働いて行きたいか?

人から人へ「モノ」を届けるということが、いかに多くの工程と、それに関わる人たちのコミュニケーションの上に成り立っているのかを痛感しました。
この流れをより良くするために正確な情報を迅速に伝達し、更に素晴らしいチームにしていきたいです。
また、これからも物流の世界を深く理解するために「モノ」だけでなく「コト」をしっかりと提供できるように取り組みたいと考えています。

CLOSE

募集要項

JOB INFO

求める人材
未経験者歓迎
PCスキル必須(ワード、エクセル)
マネジメント経験者(人数問わず)
理解力、コミュニケーション能力
MR経験者歓迎
勤務時間・曜日
月曜日〜金曜日 8:30〜17:30
土日祝日休み
交通アクセス
①JR青梅線羽村駅から徒歩10分
②JR八高線東福生駅から徒歩8分
車通勤可
待遇・福利厚生
社会保険完備
昇給(役職任命時に随時)
賞与(決算時業績により支給)
求める人材
未経験者歓迎
第二新卒者も歓迎
【必須条件】
基本的なパソコンスキル(Excel、Word)をお持ちの方
電話・メール対応の実務経験がある方
具体的な業務内容
お客様からの問い合わせ対応(電話・メール)
Excel・Wordを使った簡単なデータ作成
販売管理ソフトや在庫管理システムなどの入力操作
納品書等の各種リスト出力
受注業務(電話・WEB)
WEBコンテンツの情報更新作業
梱包作業など
勤務時間・曜日
月曜日〜金曜日 8:30〜17:30
土日祝日休み
交通アクセス
JR青梅線「羽村駅」から徒歩13分
車通勤可
待遇・福利厚生
各種社会保険完備
借上社宅制度有(社内規定有)
交通費支給
その他
【選考の流れ】書類選考→1次面接→社長面接(最終)
【モデル年収】管理職/年収 420万円 マネージャー/年収 380万円
ENTRY