会社概要
リデクトは、物流を通してお客様企業の事業成長をサポートしています。
運送や倉庫といった昔ながらの物流機能はもちろん、受発注の事務処理やコールセンター業務のアウトソーシングまで、通販ビジネスに必要なあらゆる工程をお手伝いする機能を備えています。
数ある物流会社のなかで、我々を特徴づける言葉を挙げるとすると、それは「人間だからこそできることを突き詰める、ヒューマン・ロジスティクス・カンパニー」であることです。
EC市場の急成長を中心に、あらゆる業種で売上に占める通販の構成比が高まっています。それに紐付いて、物流市場も業界全体が右肩上がりの状況が続いています。
そして、業界の多くの企業は、コストカットや人手不足解消を図るために、無人化、つまり人を減らしロボットで代替しようとしています。
我々のように、人間主役の物流を掲げる会社は少数派です。けれど、どんなに時代が進もうと、物流の両側にいる、企業のご担当者様やエンドユーザーは人である限り、人間だからこそできるきめ細やかな対応が必ず必要なはずです。
例えば、祝い事に合わせた急なタイムセールの対応は、プログラムでは判断できません。
例えば、エンドユーザーの相談に親身に相談になることは、AIでは難しいでしょう。
政治や経済、天候・天災などの影響を受けることもあります。
機械やシステムで物流のすべてを賄うことはまだまだ難しく、柔軟で機敏な人間の存在価値はこれからもますます大きくなると我々は考えています。
リデクトの誇りの1つが、解約率が0%だということです。
これまで、多くのお客様とお取り引きさせていただいてきましたが、一度はじまったお付き合いが途中で途切れたことがありません。
選び続けていただいている理由は様々あるかと思いますが、当社として大事にしているのは、自社を拡大することよりも、お客様にご満足いただくことを優先することです。
既存のプロジェクトに十分な人員を確保するため、新規のお客様からのご相談をお断りしたことも、1度や2度ではありません。
目先の売上よりも、長くお付き合いし、お客様の求めるスキルやノウハウをしっかりと蓄積することを大事にしています。
取り巻く環境や技術が目まぐるしく変化する物流業界ではありますが、お客様のご要望にお答えし続けられるよう、社員一同、一層努力して参ります。
今後とも、皆様のご愛顧とご指導を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
redectでは、社会の一員としての責任を果たすため
環境と地域社会へ配慮した取組みを行っております